《 Previous / Next 》 / Home / Albums / All Photographs / Comments & Links

2005061802.jpg

"ジン、ジン、ジンギスカーン♪"

先週末に仲間内で集まって、ジンギスカンを食べに行きました。

今、ジンギスカンは流行りなんだだそうで、お店も増えているのだとか。なんだかテレビで体に良いとやったとか、牛さんと鶏さんの病気のせいじゃないかとか噂してました。

ま、そんな話は置いておいて、「この店がんまい!」という事で連れて行ってもらったわけですが、いやホントんまい。良く言われる嫌な臭みは全くなく、あまーくて、柔らかく。:-)
1頭から4,5人前しか取れないという肩ロースも頂きましたが、こちらもめっぽうんまい。
途中になってたれの代わりにつけるというモンゴル岩塩が出てきまして、いや、塩で食べるのもあっさりしていて非常においしい。というか塩おいしい。しばらくして塩を舐めながら酒を飲んでいたのはここだけの秘密です(行儀の悪い...)

そうそう、こういう料理は味も楽しみですけど、大人数でわいわい食べるのも楽しみの一つですね。:-)

それではみなさまご一緒に。
「ジン、ジン、ジンギスカーン♪」

Googleで歌の日本語訳を見つけました。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/5714/kasi2.html

あんまりおいしそうに見えないのが残念な、Zire72撮。

Snapped by nic / on 05.06.21 13:12 / Permalink / Comment (2) / TrackBack (0) /
2005061105.jpg
<<
Photo_061905_004.jpg
<
2005061802.jpg
Current
2004041410.jpg
>
_DSC00623.JPG
>>

Movable Type 2.661   HINAGATA Photo 0.8