《 Previous / Next 》 / Home / Albums / All Photographs / Comments & Links

2004102201.jpg

"牡蠣フライ。"

接写部員のくどうっちさんが先日、仙台へ出張に行って名物の牛タンを食べたんだそうな。
他になにかおいしいものないですかー?と言われていたので考えていると、浮かび上がったのは「牡蠣」。

そういえば会社の近所のとんかつ屋さんでは冬になると牡蠣フライをやっていたような...あったあった、ありました。。。あれ? 紙切れが貼って隠してある。まさかないのかっ?!
暖簾をくぐって、出されたお茶をすすりながら「牡蠣フライ無いんですか?」と聞くと夜に予約が入ってしまったのだとか。がーん。と思ったら、一人前だけ残ってるとの事! やった! 

というわけで食い下がって、見事牡蠣フライをゲット。:-)

サクサクッと揚がった衣と、甘みがあって肉汁があふれる牡蠣に和辛子がひじょぉ〜〜〜に合いまして...。

ああ、幸せ。ごちそうさまでした。


くどうっちさんのホームページ:イツモココカラ
http://kiridance.way-nifty.com/itsucoco/

Snapped by nic / on 04.10.22 13:05 / Permalink / Comment (4) / TrackBack (0) /
Photo_031.jpg
<<
2004101602.mpg
<
2004102201.jpg
Current
saruzou_BKKOFFM2.jpg
>
DSC00581.JPG
>>

Movable Type 2.661   HINAGATA Photo 0.8