《 Previous / Next 》 / Home / Albums / All Photographs / Comments & Links

Set301_01.jpg

"満員だぎゃ"

Maind the gap - 英語版「足元にお気をつけください」ですが、イギリスに来たばかりの頃、混んだ地下鉄に友達(日本人)と乗っていました。 そこに、このフレーズが放送されたのですが、私は、「へぇ〜、満員です、なんてわざわざ放送するねんな〜」と一言。 しばらくの沈黙の後、「あれ?何で日本語で?」後、爆笑。 わたくしは大阪で地下鉄に乗っているときも(同じ友人だった)、「長堀橋」を「ながほいたち」と聞き違えて、面白い駅名やね、といって笑われたことがあります…。 私の頭のなかには、尾の長いイタチが浮かんでいたのでした。

Snapped by puf / on 04.07.15 21:05 / Permalink / Comment (2) / TrackBack (0) /
Zire71_121.jpg
<<
Zire71Advert.jpg
<
Set301_01.jpg
Current
saruzou_doriman.jpg
>
saruzou_watmahatart.jpg
>>

Movable Type 2.661   HINAGATA Photo 0.8