《 Previous / Next 》 / Home / Albums / All Photographs / Comments & Links

040627.jpg

"田"

うちのアパートの隣の田んぼです.

大学のある西条周辺の農家って,でかいお家が多いんですよ.
何でそんなに儲けてるのかなと考えると,酒米を作っているんじゃないかと思い当たります.

西条は盆地で,冬が厳しいということもあって酒所なんです.
旧街道沿いに酒蔵が何軒もあります.

10月には「酒祭り」なんてものまであります.
http://www.sakematsuri.com/

このお祭りでは,酒蔵が開放されて見学ができたり,試飲ができたりします.
2日間,市内中が酔っぱらいだらけになり,昼間っから道路で酔いつぶれてる人がゴロゴロいるという恐ろしいお祭りです(笑).

またそのころ,CamePaでお祭りの様子をレポートできればな,と思います.

(でも,よく考えたら,そのころは博論を追い込んでる時期だな…行けなかったらごめんなさい.って,今も実は論文の修正中です.こんなところで油売ってる場合じゃない.仕事します.)

Snapped by FUJIKI / on 04.06.27 01:23 / Permalink / Comment (3) / TrackBack (0) /
DSC00128.JPG
<<
DSC00148.JPG
<
040627.jpg
Current
DSC00007.JPG
>
2004062414.jpg
>>

Movable Type 2.661   HINAGATA Photo 0.8